202110.22

【Instagram】パソコンからの投稿が簡単に!

最近インスタ投稿してないのですが、フォロワー増えてるかな?とか、メッセージ来てるかな?とか気になるので一応毎日ページは確認しています。
今日も確認しようとログインしたら…!!!
とても使いやすくなったみたい!

■今までの投稿は・・・

言わずもがな、アプリなので基本的にはスマホからの投稿でした。
PCから投稿する場合は、デベロッパーツールでスマホ表示にしてから投稿していました。
(以前、ブログでご紹介しました)
これが動きが鈍くなったりして使いづらかった・・・。

Ecolatte Instagramよりキャプチャ

■それがPCから投稿できるようになった!

いちいちデベロッパーツールでスマホページ表示にしなくても投稿できるようになったんです!!
これは助かる!!!
やり方は同じですね。「+」をクリック。

PC内から画像や動画をドラッグするだけでOK。

「次へ」をクリックしていくと、画像のトリミングや明るさ調整なども可能です。

コメントがあれば入力して、「シェア」で完了です!

もちろん反応が鈍いとか不具合なし!(筆者がGoogle chromeで確認した結果です)

■まとめ

これはすごい進化だ・・・一人で興奮してしまった。
ビジネスで利用する人、もっと増えそうですね。
WEB関連の仕事をしている人は特にパソコンで仕事しますから(当然ですが)、スマホでしか使えないのはかなりのストレス。
キーボードに慣れているとスマホで文字打つとか本当に億劫。
今や飲食店だって小売店だって、どこだってパソコン置いてますからね。
Instagramさん、ありがとう。

2021.10.22  ec-staff