202012.10

再び現る

本日も入荷商品を検品しに出社してきました!
検品していると気づくことも色々ありますね。
「あれ?これ実物だと作りが安っぽいなぁ」とか、逆に実物を見ると自分で欲しくなったり。
「これがお客様の手に渡る日がくるのかぁ・・・」と少し感慨深くなったり。
今日検品した商品を少しご紹介します!

■売れるかな?

1.家でというよりお店で使うようにして欲しい

家で使っている人はもしかしたら少ないかもしれない。
飲食店とかで使われる日がくるのだろうか?
ロゴシールを見て頂くとわかるかもしれませんが、竹製品。
竹や木で出来た食器や雑貨は、なんとなく温もりがあって、軽くて、あんまり割れる心配もないので筆者も好きです。

2.キッズ商品も少し取り扱います

ひよこの形をしたクレヨン。かわいい。たまごパックのようなものに入っています。
大豆と蜜蝋で出来ているので、小さなお子さんにも安心。
プレゼントとしても良いかもしれません。

3.バッグだけど、実は・・・

紙で出来ています!!しかも洗える!!
エコバッグとしてもお出かけ・ノートパソコン入れたり、色々な使い方ができます。
3カラー販売しようと思っています。
シンプルでスタイリッシュなデザインなので、性別問わず使えますヨ。

■オープン準備はまだ続く

商品の撮影もしたいし、ロゴのシールも見積もり来てない・・・決済方法とか発送方法とか・・・。
今までネットショップ運営に携わったことはありますが、一から準備するって本当に大変だなぁ、と日々感じています。
モール出店ならもう少しスムーズなのかもなぁ。
世の中の数えきれない程のネットショップ、立ち上げた方々、本当に尊敬します。
戸惑う毎日ですが、オープンまではまだスタートにも立っていない。
今週も残り1日ですが、頑張ります!

2020.12.10  ec-staff