202010.28

paypal(ペイパル)で海外サイトでお買い物♪

海外サイトで欲しい商品を見つけた・・・しかし、どうやって買うのだろうか?
おそらく楽天とかamazonとかと同じなんだろうけど、
クレジットカード情報いきなり入力したりするの抵抗あるんですけど・・・。

ここでpaypalに登録しておくと、海外サイトでもお買い物がスムーズになります!
筆者が初めてpaypal登録した時の体験談をご紹介します!

■そもそも「paypal」って何?

https://www.paypal.com/jp/home

paypal社が、事業者と消費者の間に入ることで、オンライン上でのクレジットカードや銀行決済を安全に行えるサービスです。
一度決済情報を登録すれば、ログインだけで簡単に決済が出来ます。

購入者はpaypalに決済情報を登録していますので、購入する際にクレジットカードなどの情報を入力せずに購入できます。
世界で3億以上のユーザーが利用し、2,400万以上のビジネスで導入されていて、国内のサイトでもpaypalで決済できるショップが増えています。

■paypalに登録してみた!

簡単です!

1.TOPページより「新規登録」をクリック

2.今回は個人的な買い物で使用したいので、「パーソナル(個人)アカウント」を選んで、新規登録に進む

3.電話番号を入力して、「次へ」

※「+81」は日本の電話番号という意味ですので、携帯番号「080」で始まる場合は「80」と続けます。

4.登録した携帯番号にセキュリティコードがショートメッセージで届きますので、そのコードを入力。

5.デビットカードやクレジットカード、銀行口座などの情報を登録する。

※銀行口座振替は個人のアカウントのみ

6.メールが届きますので、確認して完了です!

驚くほど簡単で、すぐ終わります!これで安心して海外ショッピングサイトを楽しめますね♪

■海外サイトで利用する

決済画面では、購入者の名前や送付先住所などを入力する画面があると思いますが、paypalを指定してログインするだけです!

今回は例として「boohoo」(https://nz.boohoo.com/)から引用しています。


そのあとはpaypalから「ここに〇〇円支払ったよー」的なメールが届きます。サイトによっては、paypalにログインしただけで、名前などの情報も自動入力(反映)してくれる場合もあって、とてもラクです。

楽天市場でもpaypal支払い出来るショップがありますので、不安な方は国内のサイトで利用してからの方が良いですね☆

■まとめ

筆者は日本では手に入らない限定モデルが欲しくて登録しました。
(輸入なので関税とかもかかる場合があるのですが、それでも欲しかった!)
海外のショッピングサイトでは大体使えるような気がします。
個人的には支払い方法が一つ増えただけで、海外のショッピングサイトを沢山見るようになりました。
海外の方が安い場合もあるので、少し得した気分♪
amazonでも使えるようになればいいのになーと思ってます。

2020.10.28  ec-staff