202012.02

新しい時代へ・・

筆者は基本リモートワークですが、本日出社しました。入社してから初出社。
自分でも驚きです。こうして働き方も変わっていくのですかね・・・。
しかし何故今日なのかというと・・・販売予定の商品が入荷しているから検品しなければいけないからです!!
どんな商品を売る予定か、ちょこっとご紹介したいと思います!

■筆者の席には多数の段ボール

クリスマスなのか?と言いたくなるダンボールの数。すべて輸入品です。
こちらの写真はすでに検品後なのですが、今届いているのはこの数。
「ちょっと少なくない?」と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、小物が多いんです。
また、何が売れるか全く見当がつかないので、ビビッてしまったのもあります・・・。

■それでは検品!

  • 注文した数と合っているか
  • サイズ、カラーが合っているか
  • 商品コードが合っているか

など、商材によっても、会社によっても様々な確認方法があると思います。
確認事項をマニュアル化しておくと良いでしょう。
実際、今回届いた商品で数が合っていないものがあり、仕入れ先に連絡しましたよ・・返事くるといいけど。

■少しだけ商品をご紹介

1.これ、なんだと思います?

ブラシですが何用でしょうか??
「こんなもの売れるの?」と思うかもしれませんが、それは売ってみないとわかりません。
ちょっと日本では馴染みがないかもしれません。

2.ピアスです

これは海洋ゴミから出来ているピアスなんです。
海で拾ったロープや網などのゴミを溶かして、そこから色素を抜いて作られています。
言われなきゃわからないですよね?
デザインが女性向なので、ちょっとしたプレゼントとかにも良いと思います。

3.ビーガン(ヴィーガン)レザーってご存じですか?

動物性の革を使用せず、人工的な革の類似品のことです。
要はフェイクレザー。
動物愛護の観点から注目されている素材です。
本革は本革で良い味わいが出て好きなんですが、フェイクレザーで十分。
個人的にも欲しい商品なので、販売する予定です!
自分が欲しい商品はきっと誰かも欲しいはず・・。

■まとめ

他にも様々な商品を販売する予定ですが、どんなコンセプト・ショップなのか少しイメージできますかね??
今も注目されていますが、これからもっと意識を高めていきたいジャンルです。
入荷した商品を見ると「あ、本当にネットショップやるんだ」と実感が湧いてきます。
まだまだ決めなければいけないことが多いですが、頑張ります(^^)/

2020.12.02  ec-staff