202101.08

ご存じですか?このモール

2020年12月に新たに誕生した「ZOXモール」。
大変申し訳ないのですが、筆者は初めてその存在を知りました。
まだ情報も少なく、どんなショップがあるかも謎。
個人的に気になったのでちょこっと調べてみました!

■初めまして、ZOXモール

ZOXモールより筆者がキャプチャしました。

システム開発会社などを傘下に抱えるITbookホールディングスが運営している。
パット見た感じ、まだオープンしたてという事もあってか、かなりシンプルなつくり。
というか・・・EC-CUBEかな?
楽天市場やamazonなど、他モールとの違いは・・・

  1. 総合ECモール初の動画やブログなどを活用したメディアコマース展開
  2. 出店社の幅を広げる「モール イン モール」機能
  3. ECカートサービスの提供によるハイブリッドEC事業の展開

確かに他モールと違う。
2.の「モール イン モール」というのが、ちょっと想像しにくいですが、ZOXモールの中にモールを運営できるってこと??
だとしたらすごいことになりそうだけど、そのメリットは一体・・・。

■どんなショップが出店している?

このモールの全出品数がまだ85点。
まだ、レディースアパレルの株式会社三鈴ZOX直販ショップぐらいですかね。
まぁ、楽天市場も始めたころは10店ぐらいだったような気がするので、まだまだこれから増えるのでしょうね!

出店するには?

残念ながら、プランや費用に関しては見つけることができず、トップページから問い合わせするしかなさそうです。

ZOXモールより筆者がキャプチャしました。

※赤枠箇所をクリックするとお問い合わせページにとびます。

■まとめ

まだオープンして1ヵ月経ってないですから、まだどうなるかわかりませんね。
ポイントやキャンペーン、どんなサービスが増えるのか気になるところです。
むしろこのモール運営してみたいわ・・・いや、どうかな。
筆者の勝手なイメージですが、出来立てのモールってあまりルールも厳しくないからショップは色々売りやすいイメージです。
(画像とかもうるさくないからありがたい/笑)
今後の動きに注目です!

2021.01.08  ec-staff