202102.08

エコバッグとして使うには勿体ないかも

本日は紙で出来ているバッグを紹介します!
「え?紙のバッグって破れたりしないの?」「雨の日使えないじゃん」と思う方もいらっしゃるでしょう。
気になりますよね?
紙バッグ市場にも徐々に出回ってきましたが、スタイリッシュなデザインのこのバッグをぜひチェックして欲しい!

■商品は・・・

商品ページはここをクリック

普通のトートバッグにしか見えない。正直、バッグとしての機能は普通です。
ポケットないし、デザインもかなりシンプル。アメリカ コロラド州から輸入しました。
商品名は「Reusable Market Bags」————-再利用可能なマーケットバッグ。
マーケットバッグなので、エコバッグ的な感覚で使って欲しいので何の飾りもないんです。
中はこんな感じ↓

しかしこのバッグ、注目すべきは素材!

■なんと「紙」のバッグ!!

「洗える紙」で出来ています。
洗える紙ってだけで筆者は驚いてしまうのですが、触ってみると「強度がありそうな紙」という感じです。
段ボール・・・いや、なんだろう??紙にしては分厚いし固い・・・。
本当に洗えるのかな?洗ったら型崩れしないのかな?と思うぐらい強度ありそうです。

素材は紙なので、折り目とか独特のシワは出てしまいます。使い始めはかたいかも。
でもそれはそれで、使う人によって違う出方がすると思うので使えば使うほど良い感じになるかなーっ♪と思います。
しかも生分解性があるので、バッグがボロボロになっても自然に還っていくという環境へのやさしさも。
そして心配な強度。なんと13ポンド(約13.6kg)まで入れても大丈夫!!!
ノートPC・雑誌もラクラク入る大きさ☆
持ち手が綿で補強されているので、お米入れても大丈夫!!なのかな?
社内に米はないので試せませんが、確かに米5kgぐらいが入るぐらいの大きさです。
ちょっと試したいなー。ちなみに伸縮性はありません。
その代わりマチが広めなので、普段の買い物なら十分の大きさですよ。

お手入れ

洗濯機も大丈夫ですが、できれば手洗いの方が良いかもしれません。
色落ちとかの心配もなくはないですからね。
やさしーく洗って干して乾かしてください。
洗えるということは耐水性もありますので、雨の日も安心・・・とはいえ多少強度は落ちると思いますのでご注意くださいね。

■カラー

カラーバリエーションはベージュ・ブラウン・ブラックの3色。
シンプルなデザイン&落ち着いたカラーバリエーション。老若男女問わず使えます!

カフェに会社に学校に!あらゆるシーンで使ってください☆

■筆者の正直目線

エコバッグって大体小さく折りたためるじゃないですか。
これは強度のせいか小さく折りたためません。二つ折りが限界かな。
二つ折りにしてもA4ぐらいあるので、カバンに入れておくには場所とるかなーという感じ。
しかしデザイン性と色合いは良い。大きいので沢山買い物する予定がある場合には持って行きたい。
持ち手が長いのでトートバッグとしてしか使えないけど、仕事でノートPCとか荷物が多いときはいいかも。

気になる方は商品ページへ!

商品ページはコチラ

2021.02.08  ec-staff