202101.04

年明けて早4日

本日・明日から仕事始め、という方が多いですかね?
弊社は本日より仕事始め。ついに今年も始まってしまいました。
とても良い年末年始を過ごせた筆者は、仕事開始して2時間以上経ちましたが、まだギャップに対応しきれていません。
今年はどんな1年になるのか・・・。

■年末に商品撮影をしました!

都内のスタジオを借りて、本格的な撮影をしてきました。
商品撮影をするためにスタジオを借りて、カメラマンさんに撮ってもらうのは初めてで、色々勉強になりました。
撮影する商品とどんなシーンで撮りたいか伝えると、ジーっと撮影する角度を考え、シャッターを切る。
どの角度が良いのか瞬時に判断されるのは、本当にすごい。
経験によるものでしょうが、なかなかそうゆう場面に出会わないので、ちょっと感動モノでした。
どんな撮影をしたのか、少しご紹介しますね。

■撮影した商品たち

1.ピアス

以前もブログでご紹介しましたが、海洋ゴミからできたピアス。
海もキレイに、耳元もオシャレになって、一石二鳥。

2.たわし

ココナッツファイバーでできたたわし。
キッチンで鍋やフライパンを洗うのに使ったり、掃除に使ったり、ガシガシ使えます。

3.ストローブラシ

プラスチックストローを使う飲食店も少なくなってきましたね。
マイストローや家にあるストローをこれで是非洗って欲しい。

4.バッグは持ってみないと。

とある撮影風景。
バッグは大きさがわかる写真にしたかったので、実際に持って撮影しました。
質感も良くて、お出かけにも通勤にも良いと思います。

やっぱり全然違いますよね!

趣味でフリマアプリをやっていますが、その撮影とはワケが違う。
「そりゃそうだろ」って感じですが、こんなにステキに撮れたら楽しいだろうなぁ。
手に職があるって本当にうらやましい。

その他に色々撮影したので、ショップがオープンしたら是非チェックしてくださいね!

2021.01.04  ec-staff