202102.15

これも環境にやさしいの?

本日よりEcolatteで販売スタート!な商品を紹介します。
正直こんなものまで環境にやさしいものが作れるのか・・・と驚いてしまいました。
それはズバリ・・・

■イヤホンです!!!

【The House Of Marley】Champion

完実電気様が取り扱いしている「House of Marley(ハウス・オブ・マーリー)」というブランドなんですが、弊社でもお取り扱いさせていただくことになりました。
竹や再生利用したアルミニウムやプラスチック等を使用しています・・・ってイヤホンで・・・ホント?って思いません?
例えばこちらの商品↓

【The House Of Marley】REDEMPTION ANC 

再生可能な竹や廃棄物からリサイクルされたREGRIND™シリコン、ケースはおがくずや、プラスチック繊維を組み合わせた耐久性のある素材を使用しています。
そのまま廃棄される予定だった素材が、こんな素敵なものになるなんてすごいですよね!
再生利用されたものから出来ているとは思えないほど、スタイリッシュでカッコいいデザインです。
プレゼントにも良いですね☆

今やイヤホンは消耗品。筆者も出かけるときは音楽を聴きながら移動しています。
ただ、ワイヤレス派じゃないんです・・・失くすのが恐くて。
筆者と同じワイヤレス恐怖症の方にはこちら↓

【The House Of Marley】UPLIFT 2

こちらは有線タイプ。スタイリッシュなデザインそのままにお手頃価格♪
洋服とかに合わせやすいカラーバリエーションもうれしいですね!

■House of Marley(ハウス・オブ・マーリー)って何?

「House of Marley(ハウス・オブ・マーリー)はボブ・マーリーの普遍的な愛や音楽、そして自然や生命に対するリスペクトをマーリーファミリーが具象化し、素材と環境に配慮した製品を作ることを実現させるために誕生しました。 様々な商品が竹やFSC認証材、再生利用したアルミニウム、プラスチック、織地など環境に配慮した素材によって製作されてます。」

完実電気HPより引用

ボブ・マーリーはレゲエの先駆者と言われており、音楽にあまり詳しくない方でも名前は聞いたことあるっていう人も多いと思います。
数々の名曲や名言を残されていますね。筆者が一番好きなのは、月並みですが・・
「Love the life you live. Live the life you love.」
意味は調べてください(笑)

自分が出来ることから少しずつ変えていく、それがいつか大きなものになって世界が変わっていくような強いメッセージ性を感じるブランドです。

■Ecolatteでの取り扱い商品は・・・

下記ロゴクリックで確認できます!

Ecolatteでは一部のイヤホンのみですが、「House of Marley」は他にもヘッドホンやスピーカーなど、音楽を愛するすべての人に向けた環境にやさしいアイテムがあります。
気になる方はオフィシャルへどうぞ↓

完実電気様 「The House of Marley」ページへ

イヤホン商品いくつか試させて頂いたのですが、どれも結構クリアで音質良いです☆
音質の差をサイトで伝えられないのが残念というか、筆者の技量不足で申し訳ないのですが・・・。
是非ご自身の耳でお確かめくださーい!!!

2021.02.15  ec-staff