202102.17

【楽天市場】あっ、見つけた。

Ecolatteは環境にやさしい商品を販売していますが、楽天市場内に見つけましたよ。そういうモール。
なんだー、やっぱりあるんじゃーん。無いわけないよなー。知らなかったけど、知れてよかった。
今すぐの需要はなくても、今後絶対伸びると言われているサステナブル商材。
今日はそんな商品がズラッと並ぶ「EARTH MALL with RAKUTEN」についてです!

■「EARTH MALL with RAKUTEN」って何ぞや?

「EARTH MALL with RAKUTEN」より筆者がキャプチャしました。

コンセプトは「サステナブルな買い物をあたりまえに。」
なんかどっかで聞いたことあるようなコンセプトだが(笑)、2018年末ぐらいにオープン。
もう2年以上経っているのに知らなかったです。
商品も厳選されているようで、「SDGsの環境、社会、経済の3つの側面に貢献する商品やサービス」を紹介。
皆さんがご存じの楽天市場と比べるとカテゴリも商品数も少ないのは当然ですが、筆者は多く感じました。
というのもやっぱりサステナブル商品て、世の中にはあんまり出回っていない印象なので。
「EARTH MALL with RAKUTEN」の掲載基準をクリアしている商品しか掲載されていないので、環境や未来の買い物に関心がある人にはたまらないモールです。

詳細はこちら:EARTH MALLって何?

■どんな商品がある?

大きく分けて「食品」「ファッション」「暮らし」カテゴリに分けられています。
下記は「暮らし」のカテゴリですが・・・

「暮らし」カテゴリより筆者がキャプチャしました。

見づらい…。
レフトナビにカテゴリ、商品は横3列、右にコンテンツ・・・。
一般的な楽天市場に見慣れているせいか、もっと商品を横並びに表示して欲しい。
縦並びで、スクロールすると下層カテゴリの商品も表示されています。
そしてデカいヘッダーは固定。うーん・・・個人的にはもう少し小さくしてほしいけど。
商品をクリックすると、通常の楽天市場のショップ商品ページにとびます。
ということは、RMS内でなのか担当のコンサルタントに「”EARTH MALL with RAKUTEN”に掲載したいんですけどー」っていう感じで申請して、審査が通ったら出品されるんですかねー?

これはカワイイ!木のガチャガチャ

インポート子供服&おもちゃLePujuより筆者がキャプチャしました。

カラフルなウッドビーズが入っていて、回すたびワクワクしそう。
ガチャガチャってだけで子ども心をくすぐられますよね♪
木製のおもちゃって安全だし、なんかぬくもりが感じられて好きなんですが、これはプレゼントにも良さそう。
「EARTH MALL with RAKUTEN」で見つけた商品です。

■楽天市場から見れる?

筆者、探しました。楽天市場トップページから見れないはずがない。
ありました、ここから「EARTH MALL with RAKUTEN」へ。

楽天市場から筆者がキャプチャしました。

レフトナビのかなり下の方にありました。気になる方はぜひこちらからどうぞ!

■まとめ

PCで見ているせいか若干使いづらさは感じる。そして「読み物」の更新度から言って、そんなに稼働している感じはない・・。
サステナビリティな商品を探している人には良いのかな?
でも筆者だったら、楽天市場で探しちゃうかも。
楽天市場からの選出だからそうなっちゃいますよね。
「EARTH MALL with RAKUTEN」にしかないショップとかだったら、もうちょっと利用価値が上がりそうな気がしますけどねー。
まだ始まって2-3年ですから、これから期待したいところです!

2021.02.17  ec-staff